17/11/08 教職員コラム

ブライダルコース 初めてのヘアセット!

結婚式を無事にとり行うために、様々なスタッフが携わっています。

プランナー、衣装スタッフ、美容師、お花屋さん、サービス係り、料理人・・・。

ブライダルプランナーは、新郎新婦との打ち合わせに際して中心的な役割を担いますので、ここででたらめな打ち合わせをしてしまうと後々大変なことになってしまいます。

そうならないためにも、プランナーは各ポジションの仕事をある程度理解しておく事も必要になります。

 

ということで、前置きが長くなりましたが、

今回は、式場で沢山の花嫁さんの着付け・ヘアメイクを担当されている美容師の関原先生にお越しいただき、美容師さんの役割と、実際にヘアセットを教えていただきました!

 

ヘアセットは初めての経験なので、学生達の手つきもおぼつきません

 

関原先生にご指導いただきながら何とか完成です!

学生達も美容師さんの仕事の大変さを感じられたようです

 

和装の着付けやヘアメイクを担当する美容師さんは、特に新婦さんと過ごす時間が長く、信頼関係も大切なポジションです。

高い技術も必要ですし、流行にも敏感でなければなりません。

 

そうした美容師さんの仕事を理解した上で、すばらしい結婚式を担えるプランナーに成長してほしいですね!

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る