16/04/21 ニュース

MOS世界学生大会2016、入賞者が発表! JJCから1名入賞!!

MOS世界学生大会2016、入賞者が発表! JJCから1名入賞!!

yjimage[3]

14回目を迎えるMOS世界学生大会、日本全国より延べ4万8千人の学生が日本代表の座を目指してエントリーしました。

 

選考の結果!

 

JJCの眞保貴也さんが、見事『専門学校・エクセル』部門で、上位20名に入り入賞しました!!!

IMG_2404
 眞保貴也 さん  (高田商業高校出身)

 

 

 

 

 

 

全国のトップ20ですから、とても誇らしいことですね

本当におめでとう

 

 

MOS試験とは、

累計受験者数が370万人を超える、Microsoft Office製品の操作スキルを証明できる国際資格です。 試験科目は、Word、Excel、PowerPoint、Access、Outlookの各アプリケーションについて、取得したい科目を選んで受験できます。

すべてパソコンを使った実技試験で、結果は試験終了後すぐに確認できます。

 

 

WordやExcelなどは、いまや社会人として必須のスキルの一つです。

JJCでは、全学科で授業があり、試験も取得可能です

 

これから勉強を始める方でも十分にチャンスがありますので、

ぜひ世界大会を目指してチャレンジしてみてください

 

6月3日に東京で行われる表彰式の様子も、追ってご紹介しますのでお楽しみに

一覧へ戻る