15/03/09 ニュース

JJC経済的特別支援生制度 新設のご案内

JJC経済的特別支援生制度 新設のご案内

 当校では、修学する意欲と能力のある入学者が経済的理由により修学を断念することが無いよう、経済的支援をすることを目的として、JJC経済的特別支援生制度を新規設置することと致しました。
当制度により経済的特別支援生として選考された者においては、当校へ入学した年度の授業料の内、200,000円の減免を行うことと致しますので、申請対象者並びに手続き方法等について、下記ご確認の上、申請いただきたいと思います。
当制度を利用される皆様が修学し続けることへの一助になれば、幸いに存じます。

        記

1.経済的特別支援生制度 申請対象者
   対象者は、経済的理由により、授業料を納付することが困難であると認められ、かつ勉学に対する意欲のある者の内、以下のいずれかの要件に該当する者とする。
(1)生活保護世帯の者
(2)個人住民税所得割非課税世帯の者
(3)所得税非課税世帯の者
(4)保護者等の倒産、失業などにより家計の急変した世帯の者
2.授業料減免額
  入学した年度の授業料の内、200,000円を減免し、納付金額から減免するものとする。
3.申請手続き
   授業料減免を希望する者は、以下の所定の書類を申請するものとする。
(1)授業料減免申請書
(2)申請対象者であることを証明する書類として、次の①又は②の書類
   ①所得証明書類(生活保護受給証明書、課税証明書(非課税証明書)、住民税の特別徴収税額通知書など)
   ②家計急変等の状況を証明する書類(倒産・解雇による失職や自営業の廃止を証明する書類など)
4.申請期間
   授業料減免を希望する者は、入学願書の受付開始日から入学年度の4月末日までに申請するものとする。
5.選考・決定
   授業料減免を受ける者の選考は、書類審査並びに面接の結果を受けて、当校が設置する選考委員会により決定する。
以上

お問合わせ先:上越情報ビジネス専門学校 事務局  TEL025-522-4511 FAX025-522-4420

一覧へ戻る