16/04/01 教職員コラム

新入生対象公務員ガイダンスと公務員講師のご紹介

公務員学科新入生対象 公務員ガイダンスと公務員担当山田先生のご紹介!

 

朝、新しいかばんを背負って中学校に教科書をもらいに行く生徒を見かけました。

今日から4月1日、平成28年度のスタートですね!

 

今日は、公務員学科に入学する新入生を対象にした、事前公務員ガイダンスを開催しました。

IMG_3293
ガイダンスの様子

 

ご存知ですか?

公務員試験は、実は5月にも行われます!

国家公務員や警察、消防、市区町村職員など公務員の種類も色々ですが、同じ試験日でなければ併願することができるのも公務員試験の特徴です。

 

専門学校生は、本命以外の公務員試験もチャレンジし、自分の力を試したり試験の雰囲気に慣れたりしながら合格を目指します。

IMG_3316
ウェブ申込み手順の確認中です!

 

先週の3月26日土曜日には、公務員学科の保護者の皆さんを対象にしたガイダンスも実施しております。

公務員試験合格には、ご家庭のご理解と支援も大切になりますので。

保護者説明会の様子
保護者説明会の様子

 

最後に公務員講師のご紹介!

JJCには、公務員指導25年、某大手専門学校や、同じNSGグループの新潟公務員法律専門学校などで公務員一筋に指導されてきた、実績十分の山田先生が講師を勤めます。

 

ちなみに、この地域ですと上越市地域消防Ⅱ、上越市役所、糸魚川市役所、南魚沼市役所に、山田先生がNCOOLで担任をしていた教え子の皆さんが最終合格しています。

先日も教え子さんがJJCに遊びに来られておりました♪

 

新入生の皆さん、そして公務員を目指そうと考えている高校生の皆さんも

実績と経験十分の山田先生がしっかりバックアップするので安心して下さい!

 

公務員合格を目指してがんばりましょう!!!

一覧へ戻る