17/09/19 インターンシップ

調剤薬局にインターンシップに行ってきました!

医療秘書・事務科の岩崎です。

調剤薬局で一週間インターンシップをさせていただきました。

 

去年、実習に伺った先輩がとてもしっかりしていらっしゃる方だったので、粗相の無いように気をつけなければならないというプレッシャーと緊張感を持って望みました。

 

高齢の患者様も多く、普段よりも声を張ってハキハキと話すということを心がけました。

会計業務では患者様を待たせてしまうことがあったので、そこが反省点です。

すばやく行動するのが苦手な私には、お会計のタイミングや患者様を迎えるタイミングがずれてしまうことがありました。

日々の生活でも時間にルーズなところがあるので、日々の生活から改善していきたいです!

 

終わってみると、後から『ああすればよかった!』と思うことも沢山ありましたが、自分なりにがんばってできたインターンシップの期間でした

たくさんのことを教えていただきありがとうございました

 

 

===================================================

NSGカレッジリーグの1年生12名で結成されたユニット「MyDreams.jp(マイドリームス・ドット・ジェイピー)」が、10月9日(月・祝)14:00から、万代シテイパークでデビューイベントを行ないます。ぜひご来場ください!

また7月に行なわれた『NSG夏フェス』でのユニットのお披露目会の映像もご覧ください!

映像は↓をクリック

 

 

一覧へ戻る